新社会人になってからのクレジットカード体験談!

新社会人になってからのクレジットカード体験談!

新社会人になってからのクレジットカード体験談!

4年前に新社会人となり、会社の研修期間を経て正社員となり、給料が安定してきた時に初めてクレジットカードを作りました。

 

クレジットカードでいろいろものを買うとそのものの金額に応じてポイントが1%還元されていました。

 

このポイントを使いまた新たに自分の欲しいものを買っていたのですが、この頃から少しずつ水道代や電気代などの生活費にクレジットカードを使えるということを知りました。

 

普通に通帳から引き落としをされていくよりも、クレジットカードを使い生活費を支払うことができれば、今まで意識しなかった・貯めてこなかったポイントが貯まると考えました。

 

普通に買い物などでクレジットカードを使ってポイントを貯めると言う考え方が主流だった私に、生活費をクレジットカードで支払うことができると言う事は非常にお得な事でした。

 

生活費をクレジットカードで支払うだけでポイントが貯まり、そのポイントで様々なものと交換できたり、趣味にポイントを使うことができたので日常生活の様々な幅が広がった感覚がありました。

 

その生活費をクレジットカードで支払ったポイントの恩恵は現在にも続いています。普段何気なく使う生活費にポイントが還元されると言う事は素晴らしいことであると今でも思っています。



ホーム RSS購読 サイトマップ