ハワイに海外旅行にいくときに作ったクレジットカードの体験談

ハワイに海外旅行にいくときに作ったクレジットカードの体験談

ハワイに海外旅行にいくときに作ったクレジットカードの体験談

新社会人になってハワイに行った時の話です。まず海外旅行にて物の紛失や盗難事故の際の保険に入るのは必須だと思いますが、旅行代金を現金払いにしていると自分で保険に加入しなければいけません。

 

ですが私の使っていたクレジットカードは海外旅行での事故保険がついているクレジットカードだったのでクレジットカード支払いをしたことにより保険が無料でついてきて得をしました。

 

また海外旅行に行くと免税店にてお土産など購入すると思いますがその際、円高や円安の情報が免税店のレジに書いてあります。クレジットカードで支払うと請求時の情報にて引き落としされるのですが、たまたま円高だった為に購入時よりもかなりお値打ちで購入できたことになりました。

 

さらにクレジットカードのポイントも加算された為にかなりのお得感がありました。

 

同時にキャンペーンにて海外使用の場合は3000ポイント支給とゆうものにエントリーしていたためかなりのポイントがたまりました。

 

またハワイではカード会社によって特典があり私のカードは現地バスの様なものがありそれが無料で乗れたことは良かったです。

 

空港内でもラウンジが使用できたため飛行機が天候により遅延していたのですが時間を持て余すことなくラウンジにて無料ドリンクを飲みながら時間潰しができて良かったです。



ホーム RSS購読 サイトマップ