クレジットカードを持っていてよかった!クレカ必須の体験談!

学生のクレジットカード作成体験談

学生のクレジットカード作成体験談

私は学生です。旅行で海外に行きましたが、現地で有名な紅茶を購入しました。合計金額が日本円で1万円近くするので換金したお金の半分は使うことになります。

 

そこで私はクレジットカードを使用しました。これにより残りの時間を現金で生活できました。

 

また、空港で現地の現金を使い切るのにもクレジットカードを使用しました。これにより現金を余すことなく帰国しました。ただ問題は飛行機内は乾燥する事です。そのため飲み物が欲しいのですが、現金がありません。

 

なのでクレジットカードを使い支払いました。ただ、JCBは大概のお店で使えましたが最後の飲み物を購入したお店はJCBが使えず、マスターカードかVISAでなければいけませんでした。

 

今後海外に行く場合はクレジットカードを使用するといいでしょう。現金が少ない分安全ですし、現金が必要な時に使えるのが強みとなります。現に私の友人は現金を使い切り私に両替を頼んできました。

 

私は両替ができるほど余裕がありました。これはクレジットカードで1万円の支払いを行ったのが余裕を持つ原因です。また、国にもよりますが日本に比べて現金よりもクレジットカードの方が取引しやすい場合があります。

 

クレジットカードによっては海外旅行の保険も付いてますので利用する事をお勧めします。



ホーム RSS購読 サイトマップ